実印

大学を卒業してから、食品会社の営業をやってきました。
自宅から通っているので、給料の半分以上は残るので貯まっていくばかりです。
今年の夏で30歳になりますが、結婚の予定すらない私に両親は近所のおばさんに良い人がいないかというようになりました。
趣味も無いので、休日は自宅で過ごしています。

会社と家の往復だけで、旅行などにも行かないので休みになると両親にため息をつかれてしまいます。
月一で、友人と飲みに行くのが唯一の楽しみですが友人は既婚者ですから休日は会えません。
私にも結婚を勧めてきますが、私は今まで彼女がいたことがないので正直どうしていいのかサッパリわかりません。
流行にも疎いので、仮に付き合ってもすぐフラれると思います。

友人に30歳になるから実印を持っておいた方がいいよと勧められました。
実印の存在は分かっていますが、自分が果たして実印を使うかどうかと問われるとわかりません。
自分でも30歳になったらもう少し責任を持った行動を取らないといけないなとは思っていました。
友人の一言でしたが、実印の作るきっかけになったので購入することにしました。
私は何でも購入はインターネットのネットショップで済ませています。

今回の実印もネットショップですぐ購入する予定でいろいろ見て探しました。
思っていたよりも凄く多くて驚きましたね。
友人がチタンの印鑑が良いと言っていたので私もチタンの印鑑にしました。
書体は…印相体の苗字だけで大きさは、18.0mmに決めました。
その日に、注文しました。2週間後に届くらしいので届いたら役所に行って印鑑登録してきます。
印鑑証明なんて見たこと無いので試しに1通取ってこようと思っています。

*このサイトは現在準備中です
起業するなら印鑑を!こんなときにはハンコが要る!
http://www.armor-bien-etre.com/
印鑑での書体の種類
http://www.senderid.org/
会社印鑑の呼び方は会社によって種類があることに注意
http://www.delavanlakewin.org/